医院ブログ

2020.05.20更新

自粛生活や新しい生活様式の変化に伴い、テレビ、読書、ゲームをする時間だけでなく、テレワーク、オンライン授業などでパソコン、スマホ、タブレットの利用時間が以前よりも長くなっています。

そのため、子供から大人まで、視力低下、眼精疲労、目の痛み、ドライアイなどの症状を訴える方が増えています。

目がしょぼしょぼする、目の奥が痛い、まぶたがピクピク痙攣する、物がかすんで見える、頭痛がする などの症状がある場合は早めに受診なさってください。

ここ最近、上記のような症状があっても、我慢して受診なさらず、放置してしまい、非常に重篤な病状になってから来院されるケースが見受けられます。

少しでも目に違和感を感じたら、我慢をせず、どうぞ早めにご相談ください。

 

投稿者: 神谷眼科

2020.04.13更新

神谷眼科では、ご高齢の方や基礎疾患をお持ちの方、緊急を要する方の来院もございますので、下記の対策を行い、できる限り感染防止対策を図っています。

 

①受診前に皆様の健康状態をご確認頂いたうえで来院をお願いしております。入口にご案内をさせて頂いております。

 ご案内

 

②飛沫感染を防ぐために、受付に抗ウイルスシートを取り付けております。

ビニールシート

 

③すべての検査・診察機器、検査用眼鏡、診察用レンズを毎回アルコール消毒しています。また、次亜塩素酸水による、椅子、自動ドア、手すり、トイレのドア、キッズルーム、ボールペンなど、定期的に消毒しています。

  椅子消毒

④院内入口と受付には、手指消毒用のアルコールを常設しています。患者様お一人お一人に手指消毒のお願いをしております。

 アルコール

 

⑤入口本棚の雑誌を感染予防のためご利用を控えさせて頂いております。

 

⑥キッズルームのおもちゃを感染予防のためご利用を控えさせて頂いております。

(次亜塩素酸水による消毒を行いながら、おもちゃの代わりにお子様用にクイズやまちがい探しを掲載しています。)

 キッズルーム

 

⑦ウォーターサーバーのご利用を感染予防のため控えさせて頂いております。

 

⑧定期的に院内の窓やドアを開けて換気させて頂いております。

 換気

 

スタッフには下記のことを徹底しています。

 

⑨不要不急の外出を控え、密閉、密接、密集する場所を避ける行動をとっています。

 

⑩毎朝と午後診療の2回、当院で体温を測定し、微熱や体調不良などがあった場合は、早退・自宅療養としています。

 

⑪マスクの着用をしています。(スタッフ全員)

 

⑫手洗いと手指消毒の励行

  手洗い 

 

⑬パソコン、マウス、キーボード、レジを定期的に次亜塩素酸水で消毒しています。

 

コロナウィルス終息までご不便をおかけいたしますが、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

投稿者: 神谷眼科

2019.12.04更新

もう今年も残すところ1か月を切りましたね。12月に入り、だんだん冬らしくなってきましたnico

この季節になるとクリニックではクリスマスの飾りつけが恒例行事となっていますnote2

今年は、いつものクリスマスツリーとはちょっと違います!

是非、ご来院の際には素敵なクリスマスツリーをご覧くださいheart2

Tree

投稿者: 神谷眼科

2019.09.11更新

今年の夏も暑かったですね。

スタッフと一緒に夏休みに木更津に行ってきましたgya

天気はあいにくの雨でしたが、道の駅でピーナッツを堪能したり、浜焼きをしたりしておもいっきり楽しみました!!

 

Chiba Kisarazu

 

 

 

投稿者: 神谷眼科

2019.04.21更新

毎年恒例の春の学校検診が終わりました。

入学したてのピカピカglitterの1年生から、私の身長を軽く超えるほど立派に成長した6年生まで、320人の子供たちに会ってきました。

みんな元気よく「よろしくお願いします!」、「ありがとうございました。」とあいさつをしてくれましたnico

4月~6月にかけて、各小中学校で視力検査、眼科検診が実施されます。要精査の用紙が届いたご家庭は、是非、早めに眼科受診をなさってください。

 

投稿者: 神谷眼科

2019.02.05更新

2月に入り神谷眼科は5周年を迎えることができましたheart3

地域の皆様にはお祝いのお言葉やお花を頂きまして、スタッフ一同、本当に感謝しておりますnico

今回の写真はスタッフとその家族と一緒に5周年をお祝いした時の写真です。(みんな食べ過ぎてお腹いっぱいですihi)

スタッフの皆からは色紙に心のこもったメッセージとドライフラワーのリースを記念にもらいましたheart2

初心にかえり、より一層、スタッフと一緒に地域の皆様に優しさとあたたかさの溢れる医療を提供できるよう、精進して参ります。

これからも神谷眼科をよろしくお願いいたします。

 

5 years

 

 

 

 

 

 

投稿者: 神谷眼科

2019.01.07更新

新年明けましておめでとうございます。

皆さまは平成最後のお正月をいかがお過ごしになりましたでしょうか?

天気も良く冬晴れの穏やかなお正月でしたねnico

神谷眼科は1月7日(月)より年始の診療を開始しました。

本年も昨年以上に、あたたかさと優しさの溢れる医療を皆さまに提供できるよう、スタッフ一同 努力して参ります。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿者: 神谷眼科

2018.11.30更新

明日から12月ですね。今年もクリスマスツリーの飾りつけをしましたnote2

毎年この時期になるとスタッフと一緒にどんな飾りつけにしようか?と楽しく考える時がとても素敵な時間ですglitter3

今年はツリーのどこかにパンダが隠れてます。見つけたら教えてくださいねnicoheart2

 

Christmas Tree

投稿者: 神谷眼科

2018.10.11更新

10月に入っても暑い日が続いていますが、今年もハロウィンの季節がやってきましたnote2

スタッフの一人がバルーンアートにはまっていて、ハロウィン用にデコレーションしてくれましたihi

受付のところに飾ってありますので、ご来院の際には是非ご覧ください。

 

Halloween

投稿者: 神谷眼科

2018.08.27更新

大岡山駅 中央改札口を出て徒歩30秒のところに、当医療法人の分院「ゆり眼科クリニック」が開院します。

内覧会 9月1日(土)10時~15時

開院  9月3日(月)になります。

https://yuri-ganka.com

ますます地域医療に貢献していきたいと思っています!

よろしくお願いいたします。

 

 yuri-ganka

yuri-ganka2

 

投稿者: 神谷眼科

前へ
問診票 Q&A 医院ブログ