医院ブログ

2020.04.13更新

神谷眼科では、ご高齢の方や基礎疾患をお持ちの方、緊急を要する方の来院もございますので、下記の対策を行い、できる限り感染防止対策を図っています。

 

①受診前に皆様の健康状態をご確認頂いたうえで来院をお願いしております。入口にご案内をさせて頂いております。

 ご案内

 

②飛沫感染を防ぐために、受付に抗ウイルスシートを取り付けております。

ビニールシート

 

③すべての検査・診察機器、検査用眼鏡、診察用レンズを毎回アルコール消毒しています。また、次亜塩素酸水による、椅子、自動ドア、手すり、トイレのドア、キッズルーム、ボールペンなど、定期的に消毒しています。

  椅子消毒

④院内入口と受付には、手指消毒用のアルコールを常設しています。患者様お一人お一人に手指消毒のお願いをしております。

 アルコール

 

⑤入口本棚の雑誌を感染予防のためご利用を控えさせて頂いております。

 

⑥キッズルームのおもちゃを感染予防のためご利用を控えさせて頂いております。

(次亜塩素酸水による消毒を行いながら、おもちゃの代わりにお子様用にクイズやまちがい探しを掲載しています。)

 キッズルーム

 

⑦ウォーターサーバーのご利用を感染予防のため控えさせて頂いております。

 

⑧定期的に院内の窓やドアを開けて換気させて頂いております。

 換気

 

スタッフには下記のことを徹底しています。

 

⑨不要不急の外出を控え、密閉、密接、密集する場所を避ける行動をとっています。

 

⑩毎朝と午後診療の2回、当院で体温を測定し、微熱や体調不良などがあった場合は、早退・自宅療養としています。

 

⑪マスクの着用をしています。(スタッフ全員)

 

⑫手洗いと手指消毒の励行

  手洗い 

 

⑬パソコン、マウス、キーボード、レジを定期的に次亜塩素酸水で消毒しています。

 

コロナウィルス終息までご不便をおかけいたしますが、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

投稿者: 神谷眼科

問診票 Q&A 医院ブログ